ページ

2014年3月3日月曜日

【ホテル@シーギリヤ #6】アリヤリゾート&スパの夜のプールで、蛍の光のような幻想的なライトアップに見とれる。


スリランカでしかできない101のこと」第6弾。

シーギリヤロックからトゥクトゥクで20分の場所にある、「アリヤリゾート&スパ」。
2013年12月にオープンしたばかりの新しいリゾートです。

このホテル、夜がすごいんです。
ホテルでディナーブッフェを食べた後、プールを見ると、、、








「・・・。」



ブルー、グリーン、パープルと色を変える、その幻想的な風景に思わず見とれてしまいました。
闇夜の中では、どこからがプールで、どこまでがプールかも分からない、
自分のいる場所が地平線に浮いているかのような錯覚すら覚えます。


今回ひとりで旅をしている私。
なぜひとりでこのホテルに来てしまったのか、、最大級に後悔をした瞬間でした。


大事な人と二人でロマンチックな雰囲気を味わいたい。
そんな夜のプールでした。






■Category:リゾートホテル
■Price:一泊 Rs.12000〜(約10,000円)
■Place:Audangawa,Kimbissa,Sigiriya City @シーギリヤ20分