ページ

2013年8月11日日曜日

#001ドイツオーガニック事情 【日本人オーナーのショップ】

  • ドイツで唯一の日本人オーナーによるオーガニックショップ


英語ならまだしもドイツ語表記はまったく読めず
コスメ選びにやたら苦労していたので、日本人のいるオーガニックショップは救世主!


コスメだけでなく、オーガニック野菜コーナーも。

興奮して、ついついたくさん買ってしまいました。
これで約1万円は本当にお買い得♡♡
やっぱり現地で買うとやすいーー!
真剣に選びます。
ドイツにいた1週間で一番血が騒いだ瞬間でした(笑)


ドイツといったらやっぱり『WELLEDA』!!


こちらは、一目惚れならぬ、一嗅ぎ惚れしたバーム。
日本女子なら誰でも知ってる『ロクシタン』の、オーガニックブランド『Melvita』。

店員さんいわく、「ロクシタンは大人気だから本当は取り扱いたいのだけど、うちはオーガニックプロダクト一本でやっているからロクシタンは取り扱えないの」、とのこと。