ページ

2014年3月30日日曜日

【観光@ゴール #12】オランダ時代のレトロなポストカードを買って、旅先から手紙を書く

スリランカでしかできない101のこと」第12弾。

手紙をもらうと、なんだかとても嬉しくなりませんか。

SNSで世界中の誰とでもすぐに連絡をとれる時代だからこそ、
へ~こんな文字なんだ~、と手紙を書いてくれた人の文字に新鮮さを覚えたり。

特に海外からもらう手紙は、昔も今もスペシャル感がありますよね。




スリランカ南部の都市ゴールには、
フォートというレンガの壁に囲まれた要塞のような場所があります。
オランダ植民地時代は貿易港として栄え、ヨーロッパ文化が今も色濃く残っています。

レンガ造りのこの街には、レトロでお洒落なカフェやショップがいっぱい。
写真を撮る枚数がどんどん増えていきます。

エントランスの可愛さに惹かれて、ふと立ち寄ったポスターギャラリー。






そこには、全部ください!と言ってしまいそうなほどレトロかわいいポストカードがずらり。

こちらは少しハードボイルド風(笑)



日本にいつ届くのか、むしろちゃんと届くのか、若干の不安を覚えつつ、

スリランカに来てから初めての手紙を送りました。


STICK NO BILS POSTER GALLERY GALLE