ページ

2014年4月2日水曜日

ゲストも巻き込んで!世界150ヶ国の人々が同じ日の同じ時刻に電気を消す「アースアワー」に参加


「もし、世界中の人々が1時間電気を消したら、どれほどの電力を抑えられるだろう?」




アースアワーとは、世界約150ヶ国の人々が同じ日の同じ時刻に電気を消すアクションを通して、
「地球温暖化を止めたい」という想いを示す国際的なキャンペーンです。
パンダマークのWWF(世界自然保護基金)により2007年に開始され、
今年で7年目を迎えました。

毎年、3月の最終土曜日に1時間電気を使わない時間を設定しており、
今年は、3月29日夜8:30から9:30の間に行われます。
日本では、東日本大震災を受け、最初の1分間に被災地への祈りを捧げるとのこと。

ヘルスリゾートでも、ゲストを巻き込んだイベントとして、毎年アースアワーに参加しています。




というのも、アーユルヴェーダはスリランカの緑豊かな大地のもと発展し、
ハーブやスパイスも、自然環境があってのもの。
地球環境を守ることは、アーユルヴェーダの伝統を守ることでもあるのです。

シーサイドレストランの明かりも消し、ろうそくの灯の中ディナーをいただきます。

ロマンチックでエコな夜でした。