ページ

2014年4月3日木曜日

【観光@トリンコマリー #13】陽気なイタリア人夫婦の絶品イタリアンレストラン「パームビーチ」で舌鼓


スリランカでしかできない101のこと」第13弾。

"Buona sera!!(ボナセーラ)"
イタリア語でいらっしゃいませ、と勢いよく出迎えてくれるイタリア人夫婦。
この陽気な夫婦は、年間の半分を故郷イタリアで過ごした後、
残りの半年間はスリランカで過ごす生活を10年弱続けているそう。





よく喋るこの夫婦は、気がつくとお客さんと大爆笑して盛りあがり、
笑いの絶えない店内に、イタリアにいるのかと錯覚するほど。

社会人になって初めての夏休みに、主要4都市をまわったイタリア。
ピザ!ワイン!ティラミス!が大好物な私は、
文字通り、食って、寝て、飲んでを繰り返す、天国のような日々を過ごしました。

大好きなイタリア料理を目の前に、
早く食べたい衝動がおさえられません。。

いただきまーーすっ!




トマトとバジルとにんにくの絶妙な味わいのブルスケッタ。
いや~~美味!!!おいしすぎます。。





グリルフィッシュも、オリーブオイル、塩こしょう、ライムの味付けだけなのに、
なぜこんなにも幸せな気持ちにさせてくれる味なのでしょう。





その日の仕入れ具合によって変わる、手書きメニュー


イタリアンが好きすぎて、いつも以上に熱く語ってしまいましたが、
トリンコマリーに行った際は、寄ってみてください。絶対に!




Palm Beach Resort
■Category:イタリアンレストラン
■Price:ティナー Rs.1,500~(約1200円)
■Place:12, Alles Garden, Nilaveli Road, Trincomalee(トリンコマリー)
■Web:Trip advisor

■Wi-Fi:不明
■おすすめ度:★★★★★