ページ

2014年2月20日木曜日

【観光@ヌワラエリヤ #2】超爽快!レンタサイクルでグレゴリー湖を一周


ヌワラエリヤは高原にあるため、他の地域に比べてちょっぴり寒い地域です。
コロンボでは暑すぎてスポーツなんてとてもじゃないけどできませんが、
ヌワラエリヤだからこそ楽しめるアクティビティがあります。
それが、サイクリングです。



美しいグレゴリー湖の周りを一周。
カーブの坂道を下りながら見る、ヌワラエリヤののどかな風景が
とても心地よい気分にさせてくれます。




グレゴリー湖は、歩道も整備されているので散歩にも最適。
白鳥ボートもあります。

サイクリングの途中、何人ものスリランカ人親子とすれ違いました。
必ずと言っていいほど手を振ってくれる子どもたちの姿が素朴でとっても可愛い♥
また、牛や馬が平然と道路を横断する姿にも驚きました。






是非サイクリングで爽やかな気分になってみてください。

おすすめ度:★★★★★
エリア:ヌワラエリヤ
費用:レンタサイクル1日 Rs.500(約400円)